arutema47's blog

書いたり書かなかったり。

Orenchi Ramen "Tonkotsu base" Five stars!

 

f:id:aru47:20181112053827j:plain

ホーム感あふれる看板で出迎えてくれるOrenchi Ramen.

読める人いないんじゃww

 

寂れたショッピングセンターの一角にあります。

日本州あふれるけど店内のお客様はほとんどnot-japanese。

 

f:id:aru47:20181112053832j:plain

 

店内のwaiting space.

f:id:aru47:20181112053240p:plain

Credit: Yelp

 

Yelp:

https://www.yelp.com/biz/orenchi-ramen-santa-clara-2

4 stars.

 

混雑:

日曜昼に到着(12:30くらい?)

店内のwaiting spaceはいっぱいでwaitlistに記入後に三十分ほど近くのスーパーをぶらぶら。

店内でも待ち、合計で45分位待ったかな?シリコンバレーラーメン屋の中では一番待たされた記憶!

 

 

f:id:aru47:20181112053006p:plain

 

感想:

★★★★★

I give it a five star!

大好物な"コッテリ系"豚骨!

油が浮くくらいのスープはOrenchiでしか食べられない。。笑

 

しつこすぎずスープは美味しく飲めるくらいと感じましたがこれは個人差があるかも。

コッテリ系が好きな人には超オススメ。

 

長蛇の列ができるということはアメリカ人もコッテリ系ファンが多いんですかね?

あまり関係ないけどアメリカのとんこつラーメンにはだいたいきくらげが付いてくるのがきくらげファンとしては嬉しい笑