arutema47's blog

書いたり書かなかったり。

Shabuway

しゃぶうぇいとは

f:id:aru47:20191104223151p:plain
shabu
某サンドウィッチチェーンをもじったくっだらない店名のしゃぶしゃぶチェーン店がシリコンバレーバレーにはある(そしてとても美味しい)。嘘が真かはわからないのだが、しゃぶしゃぶは炙るときに肉の油が湯に溶けるためとてもヘルシーな料理らしい。真意はわからないがシリコンバレーの名だたるエンジニアがそういうならそうなのだろう。

American Kobe Beef!?

アメリカの牛肉は美味しく安く、それがしゃぶしゃぶに合わないはずがない。ここでは驚きのAmerican神戸牛が食べられる。もう何を言っているかわからないのだが神戸牛と言われたら神戸牛なのだろう。(またAmerican和牛beefも食べられる。)

アメリカではKobe beefはなぜか一般的で大抵のステーキ屋で食べられる。そしてしゃぶしゃぶで食べるとかなり美味しい。ホンモノを食べたことないので本家と比べたパフォーマンスは不明だが。。しゃぶしゃぶ肉は専用の機械でスライスしており、それも食べる直前でスライスするため新鮮である。

まとめ

とても良いコストパフォーマンスで美味しいしゃぶしゃぶが食べれるお気に入りのお店である($20くらい)。チェーン数も多いため、ググれば近くにお店が見つかるのではないだろうか?ちなみにゴマダレやご飯はお替りしたら無限に食べられる。infinity riceの完成である。