arutema47's blog

書いたり書かなかったり。

Dish'n Dash シリコンバレー中東料理のススメ

What's Dish'n Dash?

シリコンバレーに来たら是非挑戦したい中東系レストランの"Dish'n Dash"。

これはSunnyvaleにある予約必須店"Dish Dash"の廉価版。

といっても味のクオリティはかなり高い。

個人的には何を頼んでも美味しく、日本人好みの味なんじゃないかと思っている。

定期的に食べたくなる味。値段も$15くらいと安いので気軽にいける。

イスラエル系のOrremans Hammasも流行ってるが自分はDish'n Dash派。

高級な"Dish Dash"

https://www.yelp.com/biz/dishdash-sunnyvale Wow, 4.5 stars in Yelp :)

予約必須なためwalk-inしないほうがいい(超待たされる)。前日で十分予約取れます。

美味しいんだけどちょっと高いかなあ、という印象だった。 デートで来てる人も多かった。

場所

f:id:aru47:20181112055121p:plain 店舗はSunnyvale, San Jose, Cuppertinoと三店舗ある。 San Jose店とCuppertino店には行ったがどちらも雰囲気は似ている。 昼時に行っても座れなくて待つということはない。

Yelp

https://www.yelp.com/biz/dish-n-dash-sunnyvale

料理

f:id:aru47:20181112054948j:plain

★★★★★ Five stars :) 毎回ノリで頼んでおり、何を頼んだかちゃんとログを取っていなかった。

中東系の料理ってどんな味?と表現しようとしても味自体が日本語で存在しないため、何とも言い難い。 毎回"なんだかよくわからないが美味い!"という頭の悪い感想になってしまう。

それでも定期的に行きたくなる不思議な魔力を持っているのが"中東系"料理であり"Dish'n Dash"なんだと思う。

日本にも支店をオープンしてくれたら通うんだけどなあ。。

Menu

f:id:aru47:20181112055931p:plain

  1. Rice or Salad

  2. Mainの料理

  3. サイド

の順で選び定食?を完成させる。

Riceは黄色の米で結構イケてサラダもグリーンサラダで美味しい。

メインはChicken Shawarma(鳥のケバブ的なもの)が基本でラムケバブやFalafelなどどれもハズレ無し。

これらをいくらでも付けられるソース(ヨーグルト、バジル、チリなどなど)をつけながら食べる。 ソースの種類も多く飽きが来ない。

lastly..

と書いてたらまた行きたくなった。。笑

シリコンバレーを訪れる機会があれば、なんだかよくわからないけど美味しいという不思議な気持ちになる中東料理に是非チャレンジしてほしい。